2006年02月25日

お気に入りのクッション

アランくんは最近お気に入りのクッションを枕にして寝るのが好き。
見ていてかわいいので飽きません。

DSC02226.JPG

でも、ジーッと見つめられるのが苦手のようです。
DSC02227.JPG
posted by morimoriz at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

寒がり

アランくんは寒がりです。
最近寒いので布団に入りたがって大変です。

050802 029.jpg
posted by morimoriz at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

おもちゃを持って

おもちゃを持って近づいてくるアランくん。
いつも私の口に持ってきてくわえさせようとします。
(いらないのに…)

050802 017.jpg

050802 032.jpg

051023 032.jpg

posted by morimoriz at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

いつも寄り添って

アランくんは、眠くなるといつも寄り添ってきます。
眠いときのボケボケぶりがとてもかわいいです。

050802 106.jpg
posted by morimoriz at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

怒られそうな予感

アランくんは叱られるのが嫌い。
怒られそうになるとこの表情です。
050802 023.jpg
posted by morimoriz at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

なかなかよい

アランくんはこう見えて顔がとても小さい。
ちょっと自慢なのだが、スタイルもなかなかよいのだー。

画像0305 017.jpg

banner_02.gif
posted by morimoriz at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

スキをみて

最近はより一層甘えてくるアランくん。
スキをみて布団に入り込もうとします。
画像軽井沢 007.jpg

banner_02.gif
posted by morimoriz at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

タンポポの花

何かないか探しています。
画像軽井沢 060.jpg

タンポポを見つけて嬉しそう。アランくんはきれいな花が大好き。花が咲いているとよく匂いを嗅ぎに行きます。
画像軽井沢 064.jpg

banner_02.gif
posted by morimoriz at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

待ち上手

最近は「待て」を完璧にできるようになりました。
食べ物を前にしても、おもちゃを前にしても「いいよ」って言われるまで待っています。
とてもおりこうさんです。

DSC01687.JPG

banner_02.gif
posted by morimoriz at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

桜の季節

桜の季節になりました。
アランくんも桜は大好きで、昨年のまだ子犬だった頃はよく花びらをくわえて走り回っていました。今日はくわえてもよいか確認しているようでした。
今年はまだくわえてませんが、嬉しそうに弾むように歩いています。

コピー 〜 DSC01508.JPG

banner_02.gif
posted by morimoriz at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ドアップ

カメラにもすっかり慣れました。
モデル犬のようなカメラ目線のドアップです。デビューする日も近いかも。

DSC01541.JPG

banner_02.gif
posted by morimoriz at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ダルダルの服

アランくんにはたまに服を着せているのだが、すぐに脱きたがって、床の上でもがいていることが多い。そんな面白い動きを見ているのがとても好きなのだが、せっかく買っても無理に脱ごうとするので首のところがダルダルになってしまう。
でも可愛い服を見つけるとアランくんにダルダルにされるのを覚悟のうえで、やっぱり買ってしまうのである。banner_02.gif
画像0305 047.jpg
posted by morimoriz at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

オスワリ

アランくんはお座りが得意だ。
先日友人が遊びにきた時も最初は大騒ぎしていたがそのうち横でお座りして待っていたので、「アランくんえらいね。ボストンテリアって賢いの?」と友人たちも感心していた。
最近は大人になったからなのか、前よりもちょっと行儀がよくなった様な気がする。
banner_02.gif
画像0305 013.jpg
posted by morimoriz at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

目がキラキラ

アランくんは散歩中人が来るとよく立ち止まる。そして「かわいい!」って言われるまで動かずにジーッと見つめながら待っている。
アランくんは特に男の人に人気があるみたいだ。
今日はたくさん「かわいい!」と声を掛けられたので満足したのか目がキラキラしています。

banner_02.gif
画像0305 026.jpg
posted by morimoriz at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

首をかしげて

アランくんに話しかけると大抵首をかしげて聞いている。
わかっているのかいないのかよくわからないが、何を勘違いしてか最終的におもちゃを私に運んでくる…。
その仕草がとてもかわいいのでよく話しかけてみる。
うかつにお散歩行く?などと聞くともう大変!
首をかしげて聞いていたかと思ったら、うさぎのように飛び跳ねて走り回って収拾がつかなくなる。結局本当に行く破目になる…。
banner_02.gif
画像0305 032.jpg
posted by morimoriz at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

今日もカジり続けて

アランくんはおもちゃが大好きなのだが、あまり一人上手ではない。
誰かに見てもらっていないとやらないくらい、甘えん坊です。
(そこがまた可愛かったりする。)
お気に入りは小さいサッカーボールのおもちゃとゴムのおもちゃ。
結構集中力があるので、同じ部分をカジり続けて今日も味わっております。
DSC01528.JPG
banner_02.gif
posted by morimoriz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ジーーッ

アランくんはよく寝息をたてて寝ている。(アランくんはあまりイビキをかきません。)
たまに「ムニャムニャ、フガフガ」と寝言らしきことを言いながら、ソファーに座っている私の足に寄り添ってくる。
そして突然起きたかと思うとよくこちらをジーッと見つめている。
DSC01693.JPG
そんなにかわいい顔でずっと見つめられていると、ちょっと恥ずかしいような、愛おしいような…。
posted by morimoriz at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

置いて行けない!

どこかへ出かけても、なるべく早く家へ帰るようになった。
何故なら、アランくんが待っていてくれるから。
いつもこんな顔で待っていてくれているのだろうか?
DSC01322.JPG

そういえば最近、外食したり無駄な買い物をしたりすることが少なくなったかも…。
アランくん様々です!
posted by morimoriz at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

下唇が…

あらんはよく不満そうな時下唇が出てしまう。
こんな表情ができる犬ってなかなかいないと思う。
DSC01455a.JPG
最近はそんな表情にも慣れたけど、最初の頃はやっぱり笑ってしまいました。

そんな表情に癒される今日この頃です。
posted by morimoriz at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

何なんでしょうこの可愛さは?

アランと一緒に生活するようになってからはあまり遠出をしなくなった。
もちろん行きたい気はあるが、犬を飼ってからは完全に近所で満足してしまっている。
自分でも正直こんなにアランくんの可愛さにはまるとは思わなかった…。
DSC01564.JPG
何度か近くの青山ケンネルに預けて何度か旅行に行ったことがあるが、とても寂しそうな顔をするので切なくなってしまう。(置いて行くのが忍びない)

今度はペットと泊まれる宿にでも行ってみるかー。
posted by morimoriz at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

