2005年02月01日

野菜宅配サービス

アランはミカンが大好きです。飼い主Kがあのオレンジ色の丸い物体を持ち出すと、すぐ寄ってきてそばにちょこんと座ります。そしてつぶらな瞳でひたすら見つめるんですよね。口の端はあわあわになってるし、目には涙たまってるし。なんでそんなに好きなんだい?アランくん。仕方がない、1房くらいならあげましょう。なにもっと欲しいって!このミカン美味しいから独り占めしようと思ったのに・・・結局毎回2房はアランのものになってしまうのよね。その証拠写真が上手いこと撮れなかったので、またの機会にぜひ。
DSC01603.JPG

我が家では、体に良いものを食べましょう、ということで昨年末より有機野菜の宅配サービスを利用し始めました。アランくんが好きなミカンもそこのものです。最初にお試し野菜っていうのをタダで頂いたんですけど、その中に入ってた「ほうれんそう」と「種子島のおいも」、これがめちゃめちゃ美味しくって。即入会を決めてしまいました。最初は健康のためにっていうことだったのですが、もうそんなんじゃないんだなぁ。ただ美味しいんですよね、ここの野菜。「ほうれん草のおひたし」みたいなシンプルな料理でもなんか高級な味がする。私のレパートリーで唯一プロっぽい「ビシソワーズ」なんか作った日には、ああ実家の両親に食べさせてあげたい・・なんて思ってしまいます。Kの場合はこんな程度なのに、なんだか料理上手な人になってしまったような・・・ま、錯覚ですが。スーパーで買うのと比べると多少割高なんですけど、こんなうまい野菜だと、美味しく料理して食べなきゃバチがあたる、みたいな気持ちが働いて、料理が苦手なKでも毎日家で食べるようになって外食が減りました。結果的に経済的なんじゃないか、などと思います。カサを食べるせいか、頑固な便秘も治りましたし。いいものに出会っちゃったなぁ。きっと近いうちにホントに料理上手になれるでしょう。
posted by morimoriz at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1796338

この記事へのトラックバック
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。