2005年03月31日

スマートなフレンチブルドック!?

よく「スタイルがいいフレンチブルドックですね」って人から言われます。

DSC01557.JPG

banner_02.gif
posted by morimoriz at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

アップだろうが気にせずに

アランくんの写真はアップのものが多い。
アランくんは遠かろうがアップだろうが気にせずに、カメラを向けるとだいたいこちらをみてくれる。どーも写真を撮られるのに慣れてきたらしい。
ボストンテリアはちょっとした表情や仕草がとてもかわいいので、そのかわいい瞬間を取りたいといつも狙っているのだが、結果ついアップの写真が多くなってしまう。

画像0305 039.jpg

banner_02.gif
posted by morimoriz at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ダルダルの服

アランくんにはたまに服を着せているのだが、すぐに脱きたがって、床の上でもがいていることが多い。そんな面白い動きを見ているのがとても好きなのだが、せっかく買っても無理に脱ごうとするので首のところがダルダルになってしまう。
でも可愛い服を見つけるとアランくんにダルダルにされるのを覚悟のうえで、やっぱり買ってしまうのである。banner_02.gif
画像0305 047.jpg
posted by morimoriz at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

注射は苦手

今日はアランくんを連れて近所の動物病院に行ってきました。
目的はワクチンの注射と耳そうじだったのですが、アランくんは両方とも苦手なので逃げようと暴れていました。待っている間に他の人に「かわいいね!」といわれご機嫌だったのか、珍しく今日は大人しくやってもらっていた。
でもやっぱり病院は苦手みたいだ…。
banner_02.gif
DSC01533.JPG
posted by morimoriz at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

気持ちよさそう

アランくんは寝る時はどこかに顔をくっつけて寝ている。
顔がつぶれていようが、白目になっていようがお構いなし。
今日は特に気持ちよさそう。
画像0305 004.jpg
banner_02.gif
posted by morimoriz at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

何とも言えない表情で

アランくんは小さい時から舐めるのが大好き。
ボストンテリアは口が横に広いので、いつも何とも言えない表情で舐めています。
よく顔や手を舐められますが、どんな味がするのかこちらが止めるまで舐め続けようとします。
舐めるだけ舐めたあと、決まってすぐに水を飲みに行きます…。不味いならやめておけばいいのに…。
コピー 〜 DSC01299.JPG
banner_02.gif
posted by morimoriz at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬の時のアランくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

黒光り

アランくんは天気の良い日は、窓際で日向ぼっこしていることが多い。
黒い毛が多いのですぐに温まるらしくいつも日向と日陰に行ったり来たりの繰り返し。
日向にいる時にふと見てみると黒光りしているように見えることがある。
よく人から「毛並みが良いですね」とか「よくお手入れされているんですね」とか言われるのだが、ほとんど何もしていない。でもそんな時はいつも「大変です」とつい答えてしまっている…。
今日のアランくんは見事に黒光りしていました。
コピー 〜 DSC01677.JPGbanner_02.gif
posted by morimoriz at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

オスワリ

アランくんはお座りが得意だ。
先日友人が遊びにきた時も最初は大騒ぎしていたがそのうち横でお座りして待っていたので、「アランくんえらいね。ボストンテリアって賢いの?」と友人たちも感心していた。
最近は大人になったからなのか、前よりもちょっと行儀がよくなった様な気がする。
banner_02.gif
画像0305 013.jpg
posted by morimoriz at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

一人が嫌い

アランくんは一人がとても嫌いだ。
トイレだろうが、お風呂だろうが家の中ではいつもついてきて待っている。
まるでストーカーのようだ。
ちなみに今も覗かれています…。
banner_02.gif
画像0305 029.jpg
posted by morimoriz at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

目がキラキラ

アランくんは散歩中人が来るとよく立ち止まる。そして「かわいい!」って言われるまで動かずにジーッと見つめながら待っている。
アランくんは特に男の人に人気があるみたいだ。
今日はたくさん「かわいい!」と声を掛けられたので満足したのか目がキラキラしています。

banner_02.gif
画像0305 026.jpg
posted by morimoriz at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

首をかしげて

アランくんに話しかけると大抵首をかしげて聞いている。
わかっているのかいないのかよくわからないが、何を勘違いしてか最終的におもちゃを私に運んでくる…。
その仕草がとてもかわいいのでよく話しかけてみる。
うかつにお散歩行く?などと聞くともう大変!
首をかしげて聞いていたかと思ったら、うさぎのように飛び跳ねて走り回って収拾がつかなくなる。結局本当に行く破目になる…。
banner_02.gif
画像0305 032.jpg
posted by morimoriz at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

横座り

アランくんは小さい時から横座りが得意だ。トイレに行きたい時やごはんを食べた後などによくこの体勢になっている。
ちょっとスネている時もよく見られる。
この体勢の時は特に表情が人みたいな時があるので、よく笑ってしまう。
banner_02.gif
コピー 〜 DSC01513.JPG

posted by morimoriz at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬の時のアランくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もカジり続けて

アランくんはおもちゃが大好きなのだが、あまり一人上手ではない。
誰かに見てもらっていないとやらないくらい、甘えん坊です。
(そこがまた可愛かったりする。)
お気に入りは小さいサッカーボールのおもちゃとゴムのおもちゃ。
結構集中力があるので、同じ部分をカジり続けて今日も味わっております。
DSC01528.JPG
banner_02.gif
posted by morimoriz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

退屈にしてると思っていたけど

最近風邪をこじらしてしまって、寝込んでいました。
アランくんも退屈にしてると思っていたけど、昼寝をしたり一人おもちゃで遊んだりと意外に満喫していた様子で安心。
相変わらず甘えん坊なのは変わらないが、成長したようだ。

DSC01697.JPG
banner_02.gif
posted by morimoriz at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

